本ページはプロモーションが含まれています。
敬老の日

敬老の日2歳の孫ができる手作りプレゼントは?喜ぶ今時ギフトも!

2017年の敬老の日は9月18日月曜日です!

おじいちゃんおばあちゃんにあげるプレゼントで悩んでいるお母さんも多いのではないでしょうか?

お孫さんからのプレゼントなのでできたら思い出に残る物をプレゼントしたいですね。

今回は2歳児ぐらいの幼児ができる手作りプレゼントや今時のプレゼントについて書きたいと思います^^

敬老の日関連記事は…

小学生が敬老の日にお金を使わずプレゼントできて喜ばれるものは?

[ad#co-1-top]

手形アートの絵はがき

敬老の日と言えば手紙を書くのがポピュラーですが、2歳児などの未就園児が字を書くのは無理ですよね。

かといって絵を描くのもいかがなものかと…。

しっかりした2歳児も世には沢山いますが、一般的な2歳児はペンを持たせるとぐちゃぐちゃ~っと書く事しかできないのではないですか?

ぐちゃぐちゃと書いてもおじいちゃんおばあちゃんには嬉しい孫からの手紙ですが、できればもうすこしステップアップした手紙を贈りたいですよね。

そこでお勧めなのが『手形アートの絵はがき』です。

 

手形アート

引用:インスタグラム

手形アート2

引用:インスタグラム手形アート3

引用:インスタグラム

手形アート4

引用:インスタグラム

どうですか?ちょっとオシャレで可愛いでしょ?

ハガキではない物もありますが、アイデアとしてはこんな感じです^^

普通の絵はがきとは違ってオシャレなのでお部屋に飾ってもらうのもいいですよね!

おじいちゃんおばあちゃんの自慢ツールになる事間違いなしですよ^^

ちょっとおしゃれな額縁を添えて大きな手形アートにしてもいいと思いますよ^^

作り方はいたって簡単。

水彩絵の具があれば水彩絵の具で子供の手を塗り、はがきにべちゃっとするだけ。

絵具面倒だわ~っと言う人は100均のスタンプでも大丈夫です!!

スタンプの場合はきちんと手のひら前面にたっぷり塗りましょう

絵具よりは薄くなってしまいますので、たっぷり塗ってぎゅ~っとハガキに押し付けるのがポイントです。

敬老の日関連記事は…

2017年敬老の日50代60代おばあちゃん祖母が喜ぶプレゼントランキング!

[ad#co-1-in]

拾った石でペーパーウェイト

ペーパーウェイトっとは?という方の為に念のため…『重し』の事です。

文鎮と言った方がいいですか?(笑)

ペーパーウェイトは凝ればすごく素敵なものができるのですが、今回は2歳ぐらいの幼児が作れるプレゼントなので幼児向けの作り方です。

 

1.お金をかけたくない人は、夏にレジャーに出かけた時に大きな丸っこい石を河原などで探す。

もう時期的に河原なんていけないよ~(-_-;)っという人は…来年チャレンジしてもらうか、ホームセンターにガーデニング用の石が販売されていますのでそちらを使ってもいいですね。

100均にも売っています。どれでもお好きなのをご用意くださいね。

 

2.拾ってきた人は綺麗に洗ってください。購入した物は綺麗に磨かれてつるつるだと思うので洗わなくてOK。

 

3.全体にアクリル絵の具で色を塗ります。アクリル絵の具って所がポイントです。

サクラクレパス 絵の具 アクリルガッシュ 12色13本 AGW13
by カエレバ

 

アクリル絵の具は乾くと耐水性になるので、ちょっとやそっとでは絵の具がはげません。

このアクリル絵の具も100均に売っています。

ここまではお母さんが頑張らないといけませんが、ここからがお子さんの出番です。

 

4.全体に色を塗った絵具と違う色を用意し、お子様の指先に絵具をつけ石に点々と模様を付けていきます。

ペーパーウェイト

引用:子供のアトリエ

雰囲気的にはこんな感じですが、もっと点々をつけてカラフルなペーパーウェイトを作るのもいいと思いますよ^^

これならお子さんが作れます。

もうちょっと頑張りたい人は他にもこんな素敵な作品を皆さん作っています。

ご自宅用に作ってみるのも楽しいかもしれませんね^^

ペーパーウェイト2

このペーパーウェイトの作り方を見る^^

小鳥の暮らし

ペーパーウェイtp

このペーパーウェイトの作り方を見る^^

kanchiのお楽しみブログ

敬老の日関連記事は…

2017年敬老の日50代60代おじいちゃん祖父が喜ぶプレゼントランキング!

敬老の日の今時プレゼントは?

 

レター

引用:レター

このレターというカレンダーアプリが優れモノです!!

サービスの詳細は…

1枚写真を選ぶだけでカレンダー付きの手紙を送る事ができるというサービスです!

お試し、1通無料(別途送料86円は必要)で発送してくれるので今年試してみておじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれたら来年も送ってあげると良いですよね!

安価なので、毎月送ってあげるともっと喜ばれるかも知れませんが、敬老の日のプレゼントにまた困ってしまうかも(笑)

2通目以降は1通当たり250円(送料込み)でリーズナブルなのも嬉しいサービスです^^

色も12色から選べます^^

おじいちゃんおばあちゃんが好きな色を選ぶと良いですね。

レターを使ってみた感想は?

アプリレターは招待コードでずっと毎月一枚無料!使った感想とレビューは?

まとめ

小さい子供がプレゼントできる物といったら限られています。

写真もいいのですが少し手を加えることでもらった側の印象の違いますよね。

手形、足形アート、是非お試しくださいね^^

[ad#co-1-last]